パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

10月 21st, 2016

クラスメイトの刺激

ホエール7年生のSさん。 最近、2時間たっぷりタイピングをされています。 それは、毎日レッスン開始の10分ほどタイピングをされている 6年生のFさんに触発されたからだそうです。 いつも正しい姿勢で、美しい指使いで入力され …Continue reading →

Posted in 未分類 | 1 Comment »

シカクマメ

夏前に生徒さんからいただいた「シカクマメ」と言う野菜の種を教室の植木鉢に植えていたのですが、肥料もやらずに放置していたせいか全然実が生らなくて、もうすっかりその鉢植えの存在すら忘れていたら、先日実が生っているのを発見しま …Continue reading →

Posted in 未分類 | 1 Comment »

秋祭り

10月21日・22日は、魚吹八幡神社の秋祭りです。 今朝、勝原教室の前から地元の屋台が出発していきました。 この後、明日深夜まで練り歩いていくんですね。すごいです。 富山県生まれの私には衝撃的なことだらけで、屋台の大きさ …Continue reading →

Posted in 未分類 | 1 Comment »

Win10が

野里教室 石野です。 Win10のAnniversary Updateにやられました。 野里教室にはWin10が3台あります。 内2台は既にAnniversary Updateをしていたのですが、Win10に慣れたばかり …Continue reading →

Posted in 未分類 | 2 Comments »

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク