パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

シカクマメ

夏前に生徒さんからいただいた「シカクマメ」と言う野菜の種を教室の植木鉢に植えていたのですが、肥料もやらずに放置していたせいか全然実が生らなくて、もうすっかりその鉢植えの存在すら忘れていたら、先日実が生っているのを発見しました!!

IMG_4895IMG_4898

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休憩机の上に置いておくと、生徒さんたちが次々と「これ何ですか〜??」と興味を持ってくださります(^^)

「てんぷらにすると美味しいですよ~」と教えたりして、シカクマメのお陰で休憩時間の会話に少し花が咲いています(*^_^*)

 

安富教室:菅谷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “シカクマメ”

  • たみやん より:

    シカクマメ、知りませんでした。
    三木校にも、色んなお野菜を持ってきていただきますが、これは初めてです。
    また食味した感想聞かせてください。


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク