パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

10月 15th, 2016

祭り

午前中のレッスンはいつもほぼ満席なのですが、今日は閑散としておりました。 最初のレッスンが9時40分開始なので9時過ぎには生徒さん集まりはじめレッスン開始まで、ワイワイと賑わっているですがシーーーーーーン。 何故かという …Continue reading →

Posted in 未分類 | 1 Comment »

家庭菜園

畑をされている生徒さんが、はつかダイコンと、ガーデンレタスを持ってきてくださいました。(*^_^*) 以前にきゅうりやトマトが植わっているのを見て、いつか持ってきたろな~。 と言ってくださっていたMさん。 とても細かく丁 …Continue reading →

Posted in 未分類 | 1 Comment »

手話でコミュニケーション

安富教室に半年ほど前から、ろう者のMさんが通われています。 口元を見ていれば、「大体の事は理解できます」というお話だったので、あまり心配はしていませんでしたが、前々から手話に興味を持っていた私は、「この際だ。手話を習いに …Continue reading →

Posted in 未分類 | 1 Comment »

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク