パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

家庭菜園

畑をされている生徒さんが、はつかダイコンと、ガーデンレタスを持ってきてくださいました。(*^_^*)

IMG_3992IMG_3989

以前にきゅうりやトマトが植わっているのを見て、いつか持ってきたろな~。

と言ってくださっていたMさん。

とても細かく丁寧なお仕事ぶりで、素人の私が見よう見まねで育てるのと違うなぁ、

こーいうところを気にかければ良いのだなぁ・・。と感動。いつもあれこれ質問させて頂き、

いろいろと教わっています。(*^_^*)

綺麗に整った土に、まっすぐに種を植えてくださって、芽が出るまでは、カバーまでしてくださいました。

ちょうど台風の頃でしたので、教室がお休みの日に、わざわざ教室まで足をはこんでくださり、

芽が傷んでないか、確認までしてくださったようです。<(_ _)>

ありがとうございます。

 

はつかダイコンって20日で実がなるのかな~・・と思っていたら、

どうやらそんな様子

IMG_3993

あっというまに成長して、もさもさに。

IMG_4005

水やりはしていたのですが、バケツしかなかったので、バケツからちょろちょろとお水をあげていたところ、

苗に土がついていると、叱られました。(^_^;)

ジョウロまでもくださいました。 (^_^)/☆

 

休学中のNさまも、植物の成長を楽しみに、時々電話をくださいます。(^_^)/

ラッパ水仙と、カサブランカの球根を持って来てくださったので、

今度は、球根からお花を育てることにも挑戦します!

 

三木教室

河合

 

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “家庭菜園”

  • たみやん より:

    Mさん、本当にありがとうございます!
    はつか大根とレタス、植えて下さり、またジョウロまで。ありがたいです!
    でも、はつか大根、本当に早く大きくなりましたよね。ビックリです。収穫が楽しみです。


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク