パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

メール消失事件

先日のことですが、
Kさんが、入室するなりメールが使えなくなったと。
パソコンを共用している旦那さんのメールが突然使えなくなったそうです。
outlookの中を見ると、outlookとぷららのフォルダーが残っていましたが、
ぷららのアカウント情報も過去のメールも一切無くなっていました。

設定時の登録証を持ってきてくれていたので
その内容でアカウントの再設定をしてみましたが、繋がらない(-_-;)

そこでAIにぷららのメール設定方法を尋ねると
『・・必要なサーバー情報を入力し・・・』
肝心なとこ抜けとる(^^)

質問の仕方が悪かったかな

結局ぷららのホームページで最新のサーバー情報を確認して
設定すると、接続することができました。

旦那さんが大変喜ばれたと今日ご報告がありました。

 

安富教室

村上

Categories: 未分類 Tags:


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク