パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

手話でコミュニケーション

安富教室に半年ほど前から、ろう者のMさんが通われています。

口元を見ていれば、「大体の事は理解できます」というお話だったので、あまり心配はしていませんでしたが、前々から手話に興味を持っていた私は、「この際だ。手話を習いに行こう!!」と考え、半年間宍粟市にある手話教室に通いました。手話教室はたまたま月曜日(会社の定休日)だったので都合も良く、受講料も無料でテキスト代だけでした。

パソコン教室で言うと、まだ入門編しか勉強していませんが、Mさんと少しコミュニケーションがとれるようになりました。パソコンの授業の説明までは、まだまだ無理ですが、もう少し!?頑張って覚えようと思っています。

安富教室 藤原

Categories: 未分類

1件のコメント to “手話でコミュニケーション”

  • たみやん より:

    藤原さんすご~~い。手話覚えたんですか?
    今度教えてください!娘も少し手話ができますが、私は全然なので(^_^.)


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク