パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

クラスメイトの刺激

ホエール7年生のSさん。

最近、2時間たっぷりタイピングをされています。
それは、毎日レッスン開始の10分ほどタイピングをされている
6年生のFさんに触発されたからだそうです。

いつも正しい姿勢で、美しい指使いで入力されている姿を毎日見ていて、
「私もそうなりたい」
と思われたそうです。

Sさん、タイピングをされる前に、エクセルをされていましたが、
エクセルも、私たちがいくら勧めても気持ちが動かなかったけれど、
たつの教室最高齢86歳の、皆さんの憧れの的6年生Fさんが、
「エクセル賢いな~・・・ 賢いな~」と言いながら勉強されている
姿を見て、私も頑張れると思ってはじめたとお話ししてくれました。

さらにSさん、ホエールに毎日同じ時間に顔を合わせて、休み時間は
お話しをして、同じように年月を過ごして、皆がクラスメートのような
感覚であるといわれていました。

そんなクラスメートだからこそ、親近感もあり、刺激を受けやすいのだ
と言われていました。

Sさんのお話しがとても心に響いた午前中のお茶タイムでした。

Categories: 未分類

1件のコメント to “クラスメイトの刺激”

  • たみやん より:

    クラスメイト、いい響きですね。
    よき友、よきライバル?ですね。刺激になっていろんなことに挑戦してもらえたら嬉しいです。
    そういった仲間を、もっと増やせていければいいと思います。


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク