パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

悩ましい繁忙期

すっかりご無沙汰してます。たつの教室です。

6月同様10月も繁忙期でお休みの方が増えます(;_;)/~~~いかに休学せず来ていただくか、毎年悩ましいところです。10月は秋祭りがありますからなおさらです。

過疎や核家族化で若い世代がいなかったりして稲刈りも村ぐるみでしたり、お祭りの役も高齢の方が長年務めているのが現状のようです。

お祭りといえば先日お客様から栗入りのお赤飯をいただきました。毎年奥様がお祭りに作られるそうです。!(^^)!

DSC_0231

この方は入会して半年ほどですが毎日熱心に通われています。誰とでも話されるムードメーカー。一日顔を見ないと他の生徒さんが体調を心配されるくらいです。

休まれる方もおられますが、お祭りや稲刈りで疲れておられるのに、なんとか時間の都合をつけてきてくださる方も当然いらっしゃいます。本当にありがたい事です。

先ほどのお赤飯をくださった方もパソコンだけでなく多趣味な上に、たまにお仕事もされていますので本当にパワフル、きっと時間の使い方がお上手なんでしょうね。私たちも見習わないと!

私たちも生徒さんが一ヶ月お休みされると寂しいのと同じで、生徒さんもホエールに行かないと寂しいと思ってもらえるような場所であれば…(-_-;)

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “悩ましい繁忙期”

  • たみやん より:

    おいしそうなお赤飯ですね。
    前回のブログにも書きましたが、この季節食べ過ぎに注意して下さいよ!
    最後の2行、ググッと来ますね。
    多くの生徒さんに、ホエールに行かないと寂しいと思ってもらえるような場所に、スタッフみんなでしていきましょうね!(^^)!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク