パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

今年こそは

ご縁があり一昨年からメダカを飼いだした佐用教室ですが、今年の冬も無事乗り越える事が出来ました。

生徒さん達も何かと気にして下さっているので、「元気に育てねば…!」と頑張っているのですが、どうにもメダカを育てる才能が無いのか、大体謎の(?)奇病でお星さまになってしまいます(´;ω;)

「増えたら、ちょうだいね!」と言ってくれる方もいらっしゃるのですが、そもそも増えない。
一時は写真の白い子だけになってしまいました(..)
(後日、見かねたKさんが新し子たちを持って来てくれましたが仲が悪くて卵を産まず)

ならば稚魚から育ててみたら、ということで稚魚を20匹ほど頂いたのですが、大きくならない…。

Kさん曰く「ほっといても勝手に増えるけどなぁ~」なのですが。

今年の寒い寒い冬を乗り越えてくれたので、今年こそは病気にならずに繁殖しますように!

佐用教室 清水

Categories: 未分類

1件のコメント to “今年こそは”

  • たみやん より:

    メダカは、手間をかけすぎるとお亡くなりになることもあるようですよ。
    私は、ほったらかしです。どんどん増えて三木校にも持ってきてます。
    外で日光にあたると、大きくなってる気がします。外と家の中で飼ってますが、外に置いてるメダカの方が大きいです。
    今年頑張って増やしてくださいね!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク