パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

老い オイオイ!!

10年教室に通ってくださっている75歳のOさん、最近物忘れが激しいと…。

「60歳くらいまでは、スケジュール帳を見ることはほとんどなく、すぐに頭に入っていたけど、今は忘れて忘れて困っている」と。

6年目のNさん(71歳)も、先日買い物に行った時、1件目の食料品の買い物袋を片手に2件目の店へと進み、5個セットのティッシュボックスを買い、カウンターにちょっと買い物袋を置き財布の整理などをしたら、今買ったばかりのティッシュの存在を忘れ、買い物袋だけを持って帰ってしまったと、落ち込まれていました。

 

「えー( ゚Д゚)取りいかなかったの?」

「だって安売りのやつだし…。昨日のことだから、誰かきっと持って帰ってるよ!」

「そんなことないから、一度お店に電話してみて!」

 

次の週、教室に来られた時に「あったよ!!誰かが届けてくれていた」と、嬉しそうに報告してくれました。

「親切な人がいるんだね~」と、感心されていましたが、「届けてくれる人がほとんどだと思うよ~」と、私。

「あんな大きな物を忘れるとは、ホント情けない」と、嘆いていらっしゃったので、物忘れ防止、脳の活性化の為に、「これからもパソコンがんばろうね!(^^)!」と話をしました。

安富教室 藤原

 

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “老い オイオイ!!”

  • たみやん より:

    物忘れ。私もよくあります。家を出る時に、家の鍵をどこに置いたかわからず、ずっと考え込んでいること!
    はぁ~昔は違ったのになぁ~と、つくづく思います。
    老いないよう、気を付けます。
    パソコンして、2階のジムで汗を流したらいいかもしれないですね!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク