パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

鼻うがいpart2

3月に入って10日が過ぎ、お昼頃になると春の温かさが感じられるようになりました。

そのおかげで、安富校にあるメダカさん達の水槽の厚い氷も姿を消していました。

ただ、今朝の寒さで、そのメダカの水槽にも薄い氷が復活していました。

寒さもまだ少しの間、続きそうですね。

そして、今日の安富校では、窓から外の日差しを見る限りでは全く春です。

その春の暖かさにつられ、花粉も舞っているようです。

生徒さんの中にも花粉症の方がいらっしゃいます。

「この季節、外がモヤッてくるとゾッとする。」

とおっしゃっています。

そういう私も、花粉アレルギーです。

 

以前は私もこの季節は、結構大変でした。

ですが、以前ブログで書いた、”鼻うがい”と”普通のうがい”。

この二つを、花粉の季節に朝出掛ける前と、夕方帰宅してから行うよになって数年。

うがいをした後に症状が軽くなるのはもちろんなんですが、最近は花粉症の発症そのものが軽くなってきた気がします。

花粉症でお悩みの方は、だまされたと思ってまたまた”鼻うがい”にチャレンジされる事をお勧めいたします。

 

安富教室 井口

 

 

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “鼻うがいpart2”

  • たみやん より:

    今年の花粉はきついですね。(>_<)
    目も痛くて仕方がありません。早く花粉の時期が通り過ぎればいいと思います(^-^;


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク