パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

畑作業でエクセル活用

15年教室に通ってくださっている82歳のUさん。

毎年この時期、エクセルのセルを利用して野菜の配置を記録されています。

先日も、過去4年分のデータを並べて、野菜を植える場所を思案されていました。

去年と同じ場所に同じ野菜を植えると、育ちが悪くなるそうです。

 

 

 

 

今年は、スイカを植える場所に悩んでいるそうで、「3年前もこの場所か~」と。

その頃から、毎年畑で採れたスイカを教室に持ってきてくれますが、本当に甘くてとっても美味しいです。

私がUさんの野菜作りのエクセルの画面を見るのは7回目になりますが、今年も元気に畑作業をされているのだと、あったかい気持ちになります。

今年も、美味しいスイカが出来るといいですね💛

安富教室 藤原

Categories: 未分類

1件のコメント to “畑作業でエクセル活用”

  • たみやん より:

    家庭菜園の計画に、Excelを活用ですか。いろんな使い道があるんですね。
    表を見ると、たくさんの苗。藤原農園も頑張っていいもの作ってくださいね(^^♪
    イチゴはあるかな???


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク