パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

予期せぬ人が…一転

「予期せぬ人が…」のタイトルのブログを読ませていただいて、私たちも然り。ドキッとしました。3月は年度末なので特に気を付けないといけませんね。

たつの教室は80代の方の比率がどんどん増えていますので、先日まですごくお元気だった方が突然入院されたり、その他体調不良、けが(ここ数ヶ月で3名の方が骨折)や免許返納などの様々な理由で休学される方が少なくありません。

実は先月の上旬、「予期せぬ人」が突然「今月いっぱいで退学したい」と言われました。ご家族が病気になられて、その方が家事、お孫さんの世話や、いろいろサポートをしなければいけなくなったとの事。「私は続けたいんだけどねぇ…」と言われたので「せっかくなのでコース変更して少ない時間で続けませんか?」とお話ししたのですが、気も動転しておられて、そこまで考えられる状況でないみたいなので、落ち着かれるのを待つ事にしました。その方は他校のチラシをもって入学説明会に来られて、結果ホエールを選んでいただいた方です。

しかし数週間後、2月の最終レッスンで「気分転換になるし、少ないコースで続けます」と一転、3月以降も来て頂ける事になりました。ご自身も持病をお持ちですし何かと大変かと思いますが、月2日でもホエールで過ごす時間が癒しになれば嬉しいです。

「ちゃんと検診行ってますか?行っといたほうがいいですよ。私も検査することにしました」とご忠告をいただきました。健康が一番。ありがとうございます!

Categories: 未分類

1件のコメント to “予期せぬ人が…一転”

  • たみやん より:

    少ない回数でも続けていただけて良かったですね。
    シニアをターゲットにしているので、どうしてもご病気になられたり、入院されたりの方もおられると思います。
    教室に通ってもらって、楽しい気持ちで帰っていただけたら、私たちはそれだけで嬉しいですよね。そういった空間を、スタッフみんなで提供してください。よろしくお願いします(^^♪


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク