パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

水道トラブル

水道トラブルふふふ円。

今年の冷え込みがすごかったためか、

教室の水道蛇口から、ぽとぽと水が落ちるようになり、きつく閉めても止まらない。

昔取った杵柄、この状態は蛇口の中にある「コマパッキン」が、

ダメになったんだとわかり、コマパッキンを買いにホームセンターへ…

しかし、1件目は売り切れ。

いろいろなところで水道管破裂や、水回りの故障が相次いでいたようで。

生徒さん達も、「水道がでない」「洗濯機が使えない」

「お風呂の窓開けたままで、朝、風呂のお湯が凍っていた」

水道屋さんも走り回っていたそうです。

で、2件目のホームセンターにて、あと1個ありますとのことでコマパッキンGET。

レンチで蛇口を分解し、コマパッキンを交換。

無事直せました。

雪は少なかったけど、冷え込みが強い冬でした。もうすぐ、春。

佐用教室 鳥羽

Categories: 未分類

1件のコメント to “水道トラブル”

  • たみやん より:

    何年か前も、水道管が破裂したりして水道屋さんが大忙しでした。
    その年も、とっても寒かったです。
    普段使っているものが使えないと、とっても不便ですよね。


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク