パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

健康の秘訣

全国的にとても気温が低いようですが、佐用町も例外ではなく毎朝気温はマイナスを下回っております((+_+))

そんな寒い寒い日の休憩室での会話。
教室内でも、ちらほら風邪やインフルでお休みされている方が出てきましたよ。と話していれば自然と話題は健康の秘訣について・・・。

御年84歳のOさんの健康のために続けていることが2つあるそうで

1つ目は
「トマトジュースにオリーブオイルを入れて飲む」

とのこと( ..)φ
イタリアンを連想させる組み合わせですが、味は「そんな美味しくないんや・・・」だそうです。
なんだか辛そうな顔をされていたので、ちょっと心配になりました。飲み続けても大丈夫でしょうか。。。

2つ目は
「根昆布ジュースを飲む」

恥ずかしながら根昆布の存在を知らなかったので、昆布ごと食べるのかと思ったのですが、実際は根昆布から出るエキスを飲むんだそうです。

興味津々で聞いていたら、お昼休みに持って来て下さいました。ありがとうございます!
根昆布って名の通り、昆布の根っこと聞いていたので、根っこぽいのかな~?と思っていたのですが思った以上に昆布でした。

説明書きもばっちしです。
明日からでも教室に出してみようかと思いますヽ(^o^)丿
これを飲んで、今年一番の寒気を教室みんなで乗り越えてみせます。
風邪引かない様に頑張ります~!

佐用教室 清水

Categories: 未分類

1件のコメント to “健康の秘訣”

  • たみやん より:

    根昆布ジュースは体にいいんですよ。根昆布ジュース飲んで、風邪やインフルにならないように頑張ってください!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク