パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

こんなとこで何しとんー

  お昼間(午前中とか昼イチ)に来られる方と、夜に来られる方が夕方の休憩室で出会った瞬間の一言。

「えぇー、ここ(ホエール)来てると思わんかった~。」

「こないだから来てるんですよ~」

と休憩時間に話に花を咲かせてらっしゃいました。

どうやら、前の職場が一緒だったのだとか…?

中には、ホエールに来て再会された方もいらっしゃいました。

なんと、同級生同士だったそうで…!

「いやぁ、すごい偶然やなぁ」

「ホンマやなぁ。中学校以来やなぁ…よぅ出会えたなぁ~!」

「ホンマやぁ。何年ぶりやろ……あ、数えんとこ!」

などと大笑いされていたり。

「でも、ここ来てたおかげで出会えたから、ホエールに感謝やねぇ」

と言ってくださった時は、思わずうっと感激しました。

私たちとしては、みなさんの日々の生活の憩いの場の中に【ホエール】を加えて頂いていることに感謝なのですが…

他にも色々出向く場所もあるでしょうが、その中にホエールを加えてくださって、ここを楽しみに来てくださっていることに本当に感謝です。

あめ

ありがとうの気持ちで…教室から、みなさんへハロウィンのプレゼントです。

「えぇー、なにこれ可愛いなぁ。もらっていいの?」

「わぁ、ありがとう! これ袋ごともらっていいん?」

と、みなさんとても喜んでくださいました。

ご主人と(他愛無い)喧嘩をしたの!と拗ねてた生徒さんに

「これ、ハロウィンのプレゼントの飴です。Sさん(ご夫婦で通われてらして、来年復学予定のご主人です)にもあげて、仲直りしてね」

と渡すと、笑ってました。今頃一緒に飴食べてるかなぁ…

かぼ 

↑これはかぼちゃクッキーです。かぼちゃでかぼちゃを表現。

ヘタには皮が刺さっています。

甘いものは…という方にとても好評でした。

砂糖一切不使用、かぼちゃの甘みとホットケーキミックスで作ってます。

おばけ

↑昨日のこれはお化けの形に切った、餃子の皮でした。

皆不思議そうに首をかしげながら

「じゃがいも…やんね? 揚げてるん?」

「おいしい! え、でもさつまいも…?」

餃子の皮ですよーと種明かしをすると、めっちゃ驚いてました。

しかも油不使用でヘルシー。

塩味と、ココア味のお化けが休憩室でお出迎えしました。

この驚いてくれた後の、生徒さん同士の盛り上がりを見ているのが楽しいので、毎年こういうのを作るのが実はひそかに楽しみなのですが…(*^_^*)

 ハロウィーン

そして、一緒に写ってくれたOさん、ありがとうございます^^

と言っても、写真写り悪いからいやだーとお顔は隠してます。

いつも面白いことをいって笑かしてくれます。

今日も、「ほな1週間ほど行ってくるわなー!」

と笑顔で帰って行かれました。

また来週「ただいまー」と帰って来てくださるのを楽しみにしています(*^_^*)

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “こんなとこで何しとんー”

  • たみやん より:

    ハロウィンの仮装、いつもありがとうです。
    お菓子もおいしかったですよ。毎年、近藤さんが作ってくれるんですよね!(^^)!
    ご苦労様です。1日は、餃子が教室に届くので、よろしく!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク