パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

レゴロボット

先週は一宮で、「人が熊に襲われた」と、今週は安富で、「熊が出没しているらしい」と、教室の中は熊の話題でもちきりでした。

安富教室から数キロ先の所なので、皆さん気を付けて来てもらいたいと思います。 

さて、教育版レゴロボットですが、基本形のまましばらく教室の入り口に飾って!?いましたが、あまり興味を持っていただけないので、形状を変えて、アーム形にしました。(ほぼF先生制作)

イメージしているのは、UFOキャッチャーです。何か(例えばお菓子など)をつかんで、とりあえず楽しんでもらいたい、というねらいです。

プログラムをうまく作成できたらいいのですが…。

 

ロボット

 

 

 

 

 

 

 

安富教室 藤原

 

 

 

 

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “レゴロボット”

  • たみやん より:

    F先生、作り直してくれたんですね。ありがとう( ^)o(^ )
    UFOキャッチャーになるように、プログラム考えてみてください。
    期待してます(^_-)


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク