パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

目標のあと

入会の時に、「わたしは、来年、ある発表で作らなければならないポスターがあります。

それを作れるようになるために、基礎からパソコンを教えてください。」

と、去年の春に来られた生徒さんがいます。

その発表が今月10月頭にありました。

基礎から覚えていただいて、8月からポスターを作っていき、生徒さんと、「こうしてみては?」、「こっちの方が色はいいかな?」「もうちょっとここの文字を強調してよう」

と積み重ね、ついに完成!発表に間に合いました。

完成がうれしかった半面、この生徒さんの目標が達成されたので

ホエールを卒業になるのか、と寂しくなっていました。

他の生徒さんとの会話の橋渡し、美味しいコーヒーとお菓子、パソコン以外の教室の楽しさをアピールしてきましたけど、ダメだったかな。

そう思っていました。が、

その生徒さんが「発表も無事終わりました。ありがとうございました。本当に助かりました。」と言っていただき、

続けて「じゃあ、来月は5日のお昼で予約お願いします。」と、おっしゃるではないですか!

続けていただけるんだー!うれしい!って、心の中で大喜びしました。

そんな鳥羽でした。

佐用教室 鳥羽

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “目標のあと”

  • たみやん より:

    続けてもらってよかったですね!
    佐用のスタッフのおもてなしのおかげだと思います。
    これからも教室での楽しさをアピールしてくださいね!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク