パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

オレオレ詐欺に気を付けて

野里教室 石野です。

朝のレッスンに来られたYさんが休憩室で、「昨日えらい事があってー。」とお話をされています。

 

スタッフ席でゴショゴショと雑用をしていたんですが思わず耳がダンボになってしまって

 

なになになにー?」と飛んで行ってしまいました。

 

すると、「オレオレ詐欺の電話がかかってきた。」のだそうです。

 

しかも「オレオレ」じゃなく、息子さんの名前をきちんと言ったそうです。

 

ガラガラ声だったので「あんたえらい声がちがうやん。」と言うと「風邪をひいた。」と答えたそうです。

すぐに息子さんのお嫁さんに「〇〇、かぜひいたん?」と電話をすると、

「お義母さん、それ私の実家にも電話ありました!!」と。

しかもお嫁さんの実家には、「扁桃腺の手術をした。」と言ったそうです。

お嫁さんは「風邪もひいてないし、扁桃腺の手術もしてません。」と驚いていたそうです。

でもさすがYさん。「これで、

 

明日ホエールで話すネタが出来たわー♪

 

と思って。」と。

・・・強い。 😯

この後ジムのプールでも話のネタにするそうです。

まぁYさんなので話のネタで済みましたが、皆さんくれぐれも気を付けてくださいね。

ちなみにYさんは「次は騙されたフリをして警察に突き出すとこまで頑張るわ。」と意気込んでおられます。

Yさん、お願いだから無理はしないでね。

野里教室

石野

Categories: 未分類

1件のコメント to “オレオレ詐欺に気を付けて”

  • たみやん より:

    Yさん、オレオレ詐欺に引っかからなくてよかったですね。
    しかし、石野さんの言うとおり、話のネタに出来ると考えるのは、とても強いですね(^_^.)
    振り込み詐欺の被害は、兵庫県で昨年10億円を超えているようです。気を付けてくださいね!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク