パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

とんちクイズ

三木教室の近藤です。

とんち

休憩室に置いているとんち問題(練習問題にと生徒さんが作ってきてくれました)。

昨日からすごく人気です。

昨日解けなかった問題があって、今日その生徒さんに振ると、一生懸命悩まれていました。かわいいです。

それを見て、ほかの生徒さんも休憩中に「何々?」と覗き込み・・・

休憩ちゅう

こうなりました。

みんなで、この問題の答えはあーだこーだと議論が行われ。

大笑いが聞こえるたびに、「答えなに!?」と覗きに行ったり・・・。

休憩が終わって席に戻ってから、(おとなしそうな)生徒さんが急に

「わかった! エンジンちゃうかな?」

と言い出した時は何事かと思いました。

ずっと考えていたようです。

それを聞いて、授業時間が一気に休憩中モードに戻りました。

些細なことで、楽しんでもらえるんですね・・・なんだか見ている私もとても楽しくなりました。

でも、油断するとめっちゃ喋ってしまうので、気を付けないとと思います。

 

 

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “とんちクイズ”

  • たみやん より:

    ちょっとした頭の体操ですね。いいことだと思います。
    しかし、この問題を作った生徒さんもすごいです!インストラクター顔負けですね(^_^.)


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク