パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

節分

 

今日は2月3日の節分という事で、今年も豆を用意しました。

節分1

 

「節分の意味」や「豆まきの由来」「どうして年の数だけ豆を食べるのか」など、
インターネットで調べて、POP風にアレンジし、教室の入り口やテーブルに置きました。

節分2

 

教室で豆まきは出来ないので、「年の数だけ食べてください」と声掛けをすると
「そんなに無理や!」「豆腐にして!」などなど・・・
楽しい休憩時間になりました。

 

そして、生徒さんから巻き寿司の差し入れもいただきました(^O^)/

巻き寿司

 

田寺教室

水畑

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “節分”

  • たみやん より:

    巻きずし食べたかったです(>_<)
    イベント好きな田寺なので、てっきり豆まきをしたのかと思ってました。
    すればよかったのに・・・お掃除大変だけどね。
    お寿司、まるかぶりしましたか?


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク