パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

桃の花

今年もMさんが桃の花を持って来て下さいました。
皆さんに梅と間違われるくらい真っピンクです。
玄関先に毎年飾るのですが、グッと華やかになり、なんだかウキウキした気分になります。

 

本当は、教室にお洒落な感じで年中観葉植物などを飾りたいのですが、ことごとく枯らしてしまい、現在もまさに玄関に飾っていたポトスがやばそうです。
色んな生徒さんが色々な植物を持って来て下さるのですが、「どうせ枯らしてしまう」と、思われているのではないでしょうか…( 一一)。

再起を目指し、水をやったり、日光に当てたりしていますが、どんどん元気がなくなってきています。
唯一『パキラ』だけが青々としていますが、実は年々小さくなってきています(*’ω’*)

ネットで調べると、観葉植物は、空気清浄、リラックス・目の疲れに効果的さらに保温加湿効果など、とってもいいことだらけなので、枯らさないために勉強しないとダメですね。

安富教室 藤原

Categories: 未分類

1件のコメント to “桃の花”

  • たみやん より:

    桃の花も綺麗ですよね~
    観葉植物、枯らしてしまったんですか?三木もこの間枯らしている一歩手前でした。
    また元に戻るかは疑問ですが(>_<)
    観葉植物、育てるのはそんなに難しくないので、もう一度試してみては?


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク