パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

どでかいどんこ!!

先日Gさんから、でっかいシイタケとたくさんの水菜を頂きました。

こんなに大きなシイタケを見たことないので、びっくりです( ゚Д゚)

私の顔の大きさぐらいあります。

 

悩んだ挙句、素材を生かすためにはそのまま焼くのが一番!!と思い、グリルで焼いて味ポンをかけて頂きました。

「肉厚で、一口噛むとジュワーとシイタケ汁が口の中にいっぱいひろがって…」(*’ω’*)

伝わるかな~(@^^)/~~~

気の利いた食レポは出来ませんが、めっちゃおいしかったです。

 

さらに、水菜は豚肉でクルクルと巻き酒蒸しにして、これまた味ポンで頂きました。

豚肉の肉汁が水菜に浸みこみ、最高においしかったです。

 

 

Gさんは、自分の畑で野菜をたくさん作っているので、「食べきれないで困っている!」と。

今年の冬はお野菜が高かったので、ホントにうれしかったです。

安富教室 藤原

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “どでかいどんこ!!”

  • たみやん より:

    おおきいどんこですね(^-^;
    水菜もおいしいですが、豆苗ともやしと豚肉でサラダにして味ぽん、ごまドレで食べるのもおいしいですよ。
    かにかま入れてもGoodです!
    一度試してください(^^♪


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク