パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

パンフレット

チラシによる集客がなかなか響かず、

他の集客行動も色々とらないと、と動いてみる日々。

ホエール全体で郵便局にパンフレットを一定の期間、置いてもらう試み。

佐用教室、なかなか反応がない。

それならばと、郵便局の局員さんと色々話し合って、

「窓口での手渡し案」をいただき、2月に実行してみました。

それでも、今のところ反応なし。悩むところです。

そんな中、生徒のNさんからパンフレットの置き場所でアドバイスをいただきました。

「自分が通ってる病院の調剤薬局に置いてもらえ。

薬局で薬を用意してもらう間、暇なんや。だから何か見るもの有れば、きっと手に取ってもらえるで。

そして薬局には60代以上がたくさんおるでな(笑)」

なるほどー、薬局かー。思いつきませんでした。Nさんすごい。

ダメもとで薬局に、

「うちの生徒さんがお世話になってます。パンフレット置かせてもらえないですか~。」

と飛び込み営業も、快く快諾いただけました。

Nさんに、置いてもらえたことを報告すると、

「よかったな!でもこれからやな。入会につながるかや。自分も入会につながるよう祈っとくで。」

ありがたいお言葉です。

今回、Nさんの着眼点、とても勉強になりました。しっかり活かさないとです。

 

佐用教室 鳥羽

Categories: 未分類

1件のコメント to “パンフレット”

  • たみやん より:

    薬局に置いてもらえてよかったですね。
    病院や薬局にはたくさんのシニアの方が集まります。
    入会につながること、祈ってます(^_-)-☆


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク