パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

2018 バレンタイン

野里教室 石野です。

バレンタインデーのチョコを作りました。

1月の終わりに野口先生と

「今年のバレンタインデーは何を作ろうかなぁ?毎年ぐるぐるクッキーだったら飽きるかなぁ?」

なんて話をしてましたら、生徒のN様が

「すっごく簡単なのに美味しいチョコのレシピがあるよー!」と教えてくれました。

いいこと聞いた~♪という事で、娘と作りました。

じゃじゃん!

!生チョコレート!

材料は、チョコレート・生クリーム・水あめ(私は蜂蜜を使いました)・ラム酒・ココアパウダー これだけ!

本当に簡単なのに高級チョコレートの味になります。

これを可愛くラッピングして配りました。

こんな感じ

生徒様にもとても好評でした。

「Nさんにレシピを教えてもらったんですよ~。」と言うと、皆さんN様にレシピを聞かれていました。

N様は「いや、本当に簡単なの…って言ったらせっかく雪乃ちゃん作ってくれたのに申しわけないし~」(>_<)

「安いチョコレートでも高級品みたいな味になるの…なんて言ったらせっかく先生つくってくれたのに~」(T_T)

とジレンマを抱えながらお話をされていました。

レシピを聞かれる度に苦悩するN様の様子を見て、私と野口先生は笑っていました。

でも本当に、簡単なのにとても美味しいレシピなので毎年バレンタインはこれで行こうと思います。

N様、教えて下さってありがとうございます。

野里教室

石野

Categories: 未分類

1件のコメント to “2018 バレンタイン”

  • たみやん より:

    生チョコ、作るの大変じゃないの?
    私も娘と一緒にチョコ作りましたよ!型に流し込んで、上に色々とトッピングしました(^^♪ お友達にあげたようです。
    レシピ、また各教室にも教えてあげてくださいね(^_-)-☆


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク