パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

教室でパブリックビューイング!?

連日平昌オリンピックの熱戦が伝えられています。特に男子フィギュアのフリーは日本国中が一番注目されていたと思います。たつの教室は、ここ最近土曜日は午後の方が受講人数が多いのですが午後一番の授業は7名。13時を過ぎると電話も鳴らず。。。

来られた生徒さんも「フィギュアの録画はしてきたけどレッスンの予約時間を変更すればよかった…(´;ω;`)」という方も数名おられました。13時半を過ぎたらそわそわ。

そこでNHKのオリンピック特設サイトでLIVE動画を配信しているので、音を絞って流していました。皆さんそれぞれ課題をこなされていましたが、羽生選手が始まると皆さんPCの前に椅子をもってきて、教室がパブリックビューイング状態になりました。

息を殺して見つめた4分半。ため息、拍手、そして感動!すごい一体感でした。

羽生、宇野の金銀メダルが決まり、それぞれPCの前に戻られました。

皆さん、帰り間際に「楽しかったぁ~!」と言って帰ってくださったので良かったです。

パソコンの勉強も大事ですが、たまにはこういうのもあってもいいかな?

今日ホエールに来てよかったと思ってもらえたら嬉しいです。皆さんと貴重な思い出を共有できて幸せな時間を過ごせました。ありがとうございました。

Categories: 未分類

1件のコメント to “教室でパブリックビューイング!?”

  • たみやん より:

    羽生選手と宇野選手、すごかったですね。
    明日からは女子フィギュアが始まります。またPCの前で観戦してくださいね(^^♪


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク