パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

4月から

野里教室 石野です。

4月です。

4月はお花見や入学式やといろんな行事がありますし、新年度の始まりであったりします。

なんだか生徒の皆さんもワサワサとお忙しいようです。

で、私と野口先生の4月はというとダイエットの始まる季節です。

私は3月までの冬の期間はダイエットは絶対禁止にしています。

なぜかと言うとダイエットなんかしようもんならすぐに風邪を引いてえらい目に合うからです。

(まぁそれを言い訳にしているだけかも知れませんが。)

なのでダイエットを始めるのは4月1日からと決めています。おかげ様でこの冬は1回も風邪を引きませんでした!

で、とうとう言い訳の出来ない4月がやって来てしまいました。服も薄着になってきました。

待ったなしです。

 

今日はN様が京都へ桜を見に行って来られて、そのお土産にとこんな可愛いお菓子をお持ちくださいました。

野村さんお土産

じゃじゃ~ん。

とても可愛い“おこし”です。

プレーン、抹茶、ほうじ茶と味も少し変わっています。

何よりパッケージがとてもファンキーです。

 

 

 

おまけに15時50分からレッスン予定のU様がわざわざお昼休み前に来て下さいました。

ドンク2

 

 

←これをお持ちくださいました。

ワクワクしながら中を見てみると、

 

ドンク

 

 

じゃじゃ~ん。

抹茶小豆もち!

ホントにもちもち。

 

 

 

おこしも抹茶小豆もちも休憩時間に美味しく美味しく頂きました。

 

 

・・・・・・ん?ダイエット?

忘れていました。私たちのダイエットにはルールがあります。

頂き物は食べてもOK!

むしろせっかくくださったのだからガンガン食べないと。

という事で、「どこがダイエットじゃい!」と言うご意見をいただきながら今月から頑張ります。

野里教室

石野

Categories: 未分類

1件のコメント to “4月から”

  • たみやん より:

    石野さん、お土産たくさん食べてたら太りますよ~~
    これからだんだん肌を露出する時期です。
    ダイエットにくれぐれも影響のないようにね(^_-)


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク