パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

第1回iPad講習会

image1

 

 

 

 

 

 

 

久々の更新ですみません。

本日、勝原教室2Fで、第1回iPad講習会を行い、男性3人女性2人の計5人が参加されました。

今日は「各部名称」「ホーム画面について」「基本操作」といった基本中の基本の内容でした。随所に質問が出たり、全員の画面を確認したりするうちに、思った以上に時間がかかりましたが、予定通りの内容を無事終えることができました。

 

生徒さんからは「楽しかった」、「パソコンより時間が早く感じた」といった声が多かったです。今はiPadをお貸ししているSさんは、「自分のが欲しくなったから買いに行く」とおっしゃっていました。

Kさんは、「先生、こんな面白いおもちゃ教えてくれてどうしてくれるの(笑)」とiPadの面白さに困って(?)おられました。

午前の授業からお昼もご一緒し、そのまま講習会に参加したMさんには色々と相談に乗っていただいていたのですが、Mさんは「楽しかった。上々の滑り出しやんけ」とおっしゃっていました。

 

反省点としてはパラパラと質問が出て、その都度答えていたので予想以上に時間がかかったことです。でもそれが楽しかったという意見もあり、今後の検討課題です。

また、今回は2Fで行ったのですが、1Fで一人で授業を回しているときに飛び込みで入会説明の方が来られました。事前に想定はしていたのに準備までできていなかったので、これも次回以降気を付けていきます。

講習会という形式自体が初めての経験でしたが、「えっ、もう終わり!?」というくらい早く感じました。

今回の反省を踏まえて次回に活かしていきたいと思います。

勝原教室

小林

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “第1回iPad講習会”

  • たみやん より:

    ipad講習うまくいったようですね。よかったです。
    次の回も期待してます!(^^)!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク