パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

虫が出る季節です

野里教室 石野です。

だんだん暖かくなってきました。とは言え朝晩は冷え込んだりもします。

風邪をひいたり、体調をこわす生徒さんも多い時期です。

さて3月27日(月)教室がお休みの日、用事があって家の裏庭に出ていました。

その時は全く気が付かなかったのですがどうやら虫に刺されたようです。

左足のひざの裏側がえらい腫れました。

3月の最終日にレッスンに来てくれた生徒さんが、「先生、何?その足!!!」とびっくりしていました。

私「え?これ?ふくらはぎ。」

生徒さん「それは分かってる。そうじゃなくてこっち。」

みたいなやりとりを何人かの生徒さんとやりまして、何かなー、ブトかなー、マダニかなー、と皆さんと話していると、

「もう授業なんかいいから早く病院行っておいで!!!」と生徒のM様がおっしゃいます。

「いやいや、今日野口先生休みで私一人だから。」と言うと

「そんなんかまへん。ここの生徒さん先生おらんでも大丈夫!勝手にやってる!」と皆さんおっしゃいます。

「こらこら、それはそれでどうなんだ。」と思いながら、

「大丈夫。近くの皮膚科が18時半まで受け付けしてるから。」と答えると

「絶対診てもらいよ!!!」と皆さんすごく心配してくださいました。

ありがたい、ありがたい。

結局皮膚科の先生にも何の虫か分からず、1週間分の抗生物質(飲み薬)と2週間分の塗り薬を出されました。

それにしても先生がいなくても大丈夫な教室ってどうなんだと思いながら、

いやいや確かにうちの生徒さんだったら電話に出ちゃいそうだなー、入会説明も出来そうだなーなんて想像してしまいました。

今現在腫れはひきましたが、青紫色の血管が噛み口の周りに広がっていて気持ち悪いです。

春はブトやマダニだけじゃなく、チャドクガや蚊やアブ、ムカデやハチやともう怖い虫のオンパレードです。

どうか皆さん、虫刺されには気をつけて。

刺されたら様子を見て、症状がひどい時には甘く見ずに病院へ行ってくださいね。

野里教室

石野

Categories: 未分類

1件のコメント to “虫が出る季節です”

  • たみやん より:

    足は治りましたか?
    知らないうちに虫に刺されていることありますが、何が原因だったんでしょうかね~
    でも生徒さん達、優しいですね。ありがたいことです。


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク