パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

折り紙のお雛さま

昨日、折り紙で折ったお雛さまを生徒さんがお好きなのをどうぞと沢山持ってきてくださいました。
皆さん好きな柄のお雛さまを選んで持って帰られたのですが、なんだかお姫さまばかりが残っていくような...
考えて作ってきてくださってるはずなのに...たぶん、おだいりさまおだいりさまで持ち帰っているのでしょう(T_T)

なので、今日は折ってくださった生徒さんが午前中来られてたので、みんなにおだいりさまを作ってもらおうと思って休憩時間にプチプチ折り紙教室をしました。
結構むずかしくて、大丈夫か~?と思ったけどなんだかんだ先生の手をかりながらなんとかやり遂げ完成しました。私と1名以外は(>_<)
最後の最後で切ってはいけないところをはさみでチョンとやってしまい泣く泣くボツにしました。
完成するとこうなります。
DSCF3902

でも、やっぱり殿が足りない...。

M.Hayashida

Categories: 未分類

1件のコメント to “折り紙のお雛さま”

  • たみやん より:

    かわいいおだいり様とお雛様ですね。
    折り紙講座は難しいと思うけど、生徒さん盛り上がったのでは?
    1名はF君かなと勝手に思ってますが・・・


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク