パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

いちじく

もうすぐイチジクの季節は終わりますが、
生徒のSさん夫妻のイチジク、毎年恒例になっており、今日も大人気!!。
毎年、Sさん夫妻のイチジクを楽しみにされている方が多くいらっしゃいます。

itijiku

18パックの朝採れイチジクが、夕方4時頃に完売しました。

Sさん夫妻の旦那さんの方は、昨年からいちじくの代をお義父さんから引き継がれ、8月9月と休学されていましたが、10月はいちじくとさらに田んぼ、またさらに自営業もされていて忙しいにもかかわらず復帰してくださいました。

朝4時に起きて出荷の作業に追われて毎日とてもしんどいけれど、皆に喜んでもらえるのがうれしくて頑張れると言っておられました。

私は、そんなSさんのイチジクを知ってからイチジクが好きになり、昨晩も美味しすぎて4つ食べてしまい、そんな話を生徒さんにすると、

「4つは食べすぎやなぁ。せいぜい2こまでやな~」

と言われてしまいましたが、上には上がいます。

「私前にイチジクを8ついっぺんに食べてもて、胃痙攣起こして病院に運ばれたことがあるんや・・」
とNさん。

皆で大爆笑です (^◇^)(^◇^) (^◇^)(^◇^)

TATSUNO

Categories: 未分類

1件のコメント to “いちじく”

  • たみやん より:

    いちじく、おいしいですよね~
    私もよく購入させていただきました!Sさん夫妻、ありがとうございます!
    また機会があれば購入したいです( ^)o(^ )


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク