パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

ネコヤナギ

先日、生徒Mさんが教室に飾って下さ~いと、「ネコヤナギ」を持ってきてくれました。
皆さんご存知でしょうか!?
うちの教室長は、初めて存在を知ったようで少し感動してました(笑)

猫の尾っぽに似ているところから、「ネコヤナギ」という名前がついたそうです!
ワタワタのところが、本当にネコのしっぽみたいにフワフワで触り心地がいい為、みんなに触られまくってます(=_=)

休憩場に飾っておくと、最後にはつぶされちゃいそうなので、只今玄関に避難中です(^◇^)

P1040102P1040104

 

無事に花も咲きました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藤原(*^^)v

Categories: 未分類

1件のコメント to “ネコヤナギ”

  • たみやん より:

    ワタワタのところ、触ると気持ちいいですよね。
    私も触ったことあります。
    花も咲いてよかったですね。大切にしてくれてありがとう。


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク