パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

第3回野里クラス会 酒造見学☆彡

野里教室も昨年8月より スッタッフも3名になり、1回・2回と小さなクラス会をへて、今年は沢山の生徒さんに参加していただこうと、酒造見学を開催しました。

今回は、市内の灘菊酒造さんへ、行ってきました (^_^)/

女性の生徒さんも男性の生徒さんも 18名で行ってきました。

とは言っても 現地集合 現地解散 なのですが (^_^;)

会費は昼食代金のみの1,620円

いつも仲良しの野里教室 老若男女問わず 和気藹々楽しいランチタイムです。

2015_0216_132757-DSC00674  ☆ すべてお酒に関係するランチ ☆

暖かくてボリュームもあり とっても美味しゅうございました。2015_0216_142052-DSC00688 2015_0216_132545-DSC00671皆で会話も弾み盛り上がっております。

食事の後は酒造見学 明治時代より現存する酒造を見学し利き酒などの説明を受け、皆さん興味深く学習しました。 2015_0216_143405-DSC00697

お買いものの様子     2015_0216_144507-DSC00700

ここは女性陣 吟味しつつも とっても楽しそうです (#^.^#)

まったくお酒を飲めない我らが教室長も、なぜかいっぱい買い込んでおりました。§^。^§

最後はお酒で造ったソフトクリームをペロペロしながら集合写真を撮りました。

2015_0216_142955-DSC00693 今回はワタクシの息子をホスト??役に初参加

生徒さんたちに、可愛がっていただき吉本ジュニアには沢山の家族が増えました。

生徒さん達、会話の中にはホエールでのこと

「僕は ホエールに行くのがめちゃ楽しいんや!!教室に行く日が待ちどうしいて!!」

「私も楽しいんよ ワードⅠの内容 すぐ忘れてしまうんやけど、忘れたってまた覚えて、予習するんも復習するんも楽しい」

「前は、出来ひんかったら、パソコン壊したろか!!ってよう思いよったけど、今はパソコン大事に思うようになったで。」

すごく すごく嬉しい言葉を沢山 いただきました。

明日も野里スタッフ 美魔女トリオは頑張りま~す (^^)/

yoshimoto

 

 

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “第3回野里クラス会 酒造見学☆彡”

  • たみやん より:

    野里は生徒さんと出かけるの初めてじゃないですか?
    たくさん生徒さんたちに集まっていただいてよかったですね。
    ランチの写真とてもいいです。
    今度はバス旅行を企画してくださいね!(^^)!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク