パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

折り紙講習

何日か前にデスクの中を掃除していると折り紙を発見!!!

休憩時間に生徒さんと一緒にしようよ思って、半年くらい前に買ってしまっていたのをすっかり忘れてデスクにしまったままにしていました・・・(+_+)

とりあえず休憩室に折り紙を置いておくと、置いてすぐ「先生、なんで折り紙置いとん?やってええん?」とOさん。今度、公民館でお年寄りの方々に折り紙の折り方を教えるそうでお家で練習をされているみたいです!!

周りに居た女性陣が「私にも教えて~♪」となり、そこからいつの間にか7時間目の授業が折り紙講習に…

折り紙講習の講師は、夕方の顔のOさんと1月の末に入会されたばかりのNさん\(^o^)/両端に座ってきちんと皆さんに丁寧に折り方を教えてくださり、完全に私たちの出る幕なしでした(笑)

katuhara

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は撮り忘れてしまいましたが、皆さん色とりどりの綺麗な駒ができていました~!

汗をかきながら必死に折っている生徒さんも居て爆笑でした。Oさん、Nさん楽しいひと時をありがとうございました(^^)/

 

そして、今日はバレンタインデー!!

去年はバレンタインデーという行事が完全に頭から抜けていて、なにも用意していなくて・・・Mちゃんに「女の子なんやったらバレンタインくらい覚えて用意しとかなあかんで!来年はしっかりと!(笑)」と言われて反省して・・・( ;∀;)

・・・今年はちゃんと覚えてましたー\(^o^)/

 

image1

 

 

 

 

 

 

 

女性の生徒さんたちは「はい♪バレンタイン♪」って渡すと、「いや~私たちも?ありがとう~うれしいわ~」って受け取ってくれるのに、男性の生徒さんたちは「え・・・なになに?こわいこわい!ホワートデー目当てか?」ってケラケラ笑う…(+_+)照れてるんですか?(笑)

でも帰るときには袋を見せて「ありがとうな~」って言ってくださりました。

ハッピーバレンタイーン\(^o^)/

 

勝原教室 上山

Categories: 未分類

1件のコメント to “折り紙講習”

  • たみやん より:

    今日はバレンタインでしたね。
    生徒さんに喜んでもらえてよかったです。たぶんどこの教室もチョコ渡していると思うけど、どこの教室も喜んでもらえたかな?
    ところで、折り紙は上手に出来ましたか?


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク