パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

最近の折り紙

 

インターネットのYou Tubeで「折り紙」と検索するとたくさんの動画がUPされているのを知っていましたか?
以前は本を見て悪戦苦闘していましたが、今では折り方が動画で流れているので、分かりやすいですよ♪

 

インターネットのレッスンをされている生徒さんに「よかったら、やってみませんか?」と折り紙をお渡ししました。
自分のペースで再生と一時停止を繰り返しながら完成させ、難しい作品にもかかわらず「楽しかったぁ♪」と
喜んでもらえました。

 

夏休みやお盆を迎え子供さんやお孫さんと過ごす時間が増えるので、インターネットを学習されていない方も
ご家族で楽しんでもらえたらと思い休憩所のテーブルにもサンプルと画像入りの織り方を作成し置いておきました。

 

ori sp

 

休憩所の話題にも上がり、「これを折ってから帰る~」とレッスンもそこそこに一時間半もかけて作ってくれました(*^_^*)
↓↓↓

手元 作成中

水畑

 

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “最近の折り紙”

  • たみやん より:

    折り紙の動画は知ってま~す!おととしのクリスマスに合わせてサンタさんやトナカイさんを作ったので(^_-)
    生徒さん同士、折り紙が話の話題になってくれればいいですね。


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク