パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

エクセルⅢ from 勝原

練習問題に関して、たいていの生徒さんは「まだ、あるん?」と仰るのですが、エクセルⅢに唯一進まれた生徒さんから「もっと作って!少なすぎる!!」と今朝要望がありました。

どんな問題が良いのか?試案していて・・・・

エクセルを立ち上げた状態でココに寄り道(^^;

エクセルの場合、解答通りに入力すれば、練習問題はまず完成するのだけど、「出来たけど、何のことか解らん!」と感想を述べられる方が多いのも事実。

でも、Ⅱまでは数をこなす内に「解ってきたわ^^」と変化を感じられる。

だけど・・・・はてさて、さてさて・・・・・

表紙のデザインOKでますよ~に(-人-)ナム~

しかし、今日の天気はなんなんなん???

朝はドシャ降りのなかずぶ濡れになりながらゴミ捨てをしたのに、さっきからピーカン

湿度が一気に上がってきてるの感じます。

皆様、ご自愛ください。

 

勝原教室 フジイ

Categories: 未分類

1件のコメント to “エクセルⅢ from 勝原”

  • たみやん より:

    この生徒さんのために、練習問題たくさん作ってください!
    それを、ホエール全体で回せるようにしてくださいね。
    表紙は、また返事しますね!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク