パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

シルバー川柳 from 勝原

先週、生徒のKちゃんが来校するなり「先生、ハイ!」と紙を握らされました!

「ん???」と手を見てみると「シルバー川柳 厳選88句」と題された、B4用紙。

Kちゃん曰く「さっき行ってきたボランティアでもろて、面白かったから、先生にあげよ~思て持って来てん!」

・・・と、説明を聞きながら目を通していたら、可笑し過ぎて、御礼を言う前に噴出してしまいました^^;

早速複数コピーし、上山先生に原本をラミネートして頂き、休憩所にセッティング!

  1. LED 使い切るまで 無い寿命
  2. 3時間 待って病名 「加齢です」
  3. 改札を 通れずヨク見りゃ 診察券
  4. 女子会と 言って出かける デイケア―
  5. 目覚ましの ベルはまだかと 起きて待つ
  6. カード増え 暗証番号 裏に書き
  7. 若作り 席をゆずられ ムダを知る
  8. 出来ました! 老人会の 青年部
  9. クラス会 食後は 薬の説明会
  10. 恋かな?と 思っていたら 不整脈
  11. 妻肥満 介護になったら 俺悲惨
  12. 手をつなぐ 昔はデート 今 介護

(一部抜粋)

キター!ついにキタ!休憩時間。。。。

「ぎゃははははは」「ひやぁ~~~~っ!!(拍手)」

笑う!笑う!! 「えっ!?」「なに?なに?」「ぶはーーーーっ!」

「わかる!わかる!!」(爆笑)

目についた人から、笑いの連鎖。

こんな休憩時間の日々がつづき、2階で洗濯物を干していても響く笑い声^^;

今日もコピーの依頼があり、「このお盆休み家族で笑うねん!」とのこと。

 

休憩時間は色んな話題を皆が共有し、あーだ、こーだと好き勝手に意見し、その内に愚痴も笑い話になってる事が多々あるけれど、この川柳は最初っから笑いで始まるので、授業再開の頃には涙目になってる人が続出でした(*^_^*)

ゴミ入れにティッシュの山(笑)

日常。誰かと共に腹の底から笑えるって、そうそう無いですし、笑いと明るさは美容と健康の為に大切なこと私達みんなを笑わせ幸せにしてくれたKちゃんに感謝感謝(*^_^*)

 

勝原教室 ふじい

Categories: 未分類

2 件のコメント to “シルバー川柳 from 勝原”

  • 鳥羽 より:

    シルバー川柳、コピーして佐用教室にも置かせていただきました!
    皆さん大笑いや、ニヤニヤしてもらえました(笑)
    ありがとうございます。

    • フジイ (*^_^*) より:

      おはようございます!
      もし、ご入り用でしたら88句送らせて頂きますよ(*^_^*)
      その際は、お手数ですが電話でお願いいたします。
      もっと笑えますよ(笑)


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク