パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

白ゴーヤジュース from 勝原

昨日、生徒さんからBIGサイズの白ゴーヤをたくさんいただきました!(^^)!

ゴーヤは夏バテ防止に良く、白ゴーヤは苦味が少ないそうですね。

いただいたゴーヤを使って奈緒ちゃんお手製のゴーヤジュースを作りました。

 

材料は、
・ゴーヤ(半分)
・牛乳(200ml)
・無糖のヨーグルト(大匙3杯)
・バナナ(1本)
バナナを入れているので十分甘いんですが、
もうちょっと甘みがほしい人は蜂蜜を入れると良いらしいです。

あとポイントが1つ。
バナナとゴーヤを薄く切って凍らすこと!
氷かわりになって冷た~くなるそうです。凍らすとゴーヤの苦味も少なくなるそうです。

 

 

藤井先生に味見(毒見ではありません)していただいて
GOサインも出たので毎休憩時間ごとに生徒さんに声かけ。
その都度ゴーヤをミキサーにかけて
出来立ての冷た~いゴーヤジュースを提供しました(*^_^*)

 

あのー、わたし・・・
ホエールに来て1番かも!?ってくらい生徒さんにめっちゃ褒めてもらえました!(笑)
すごく美味しいらしいです!!\(^o^)/

 

「冷たい飲み物はビールしか飲まんって決めとる!」と男性の生徒さんに拒否されたので、
「なんでー!これめっちゃ身体にええからだまされたと思って飲んでみて!」っておなかを1回ポンッとたたくと、ニコッと笑いながら「わかった」と言い、飲んでみたらお口にあったようでおかわりもされ3杯も飲んでくださりました(笑)

帰り際に「飲んで1時間たったけどまだ生きとるってことはあのジュースは大丈夫ってことやな」と二ターっと笑みを浮かべて帰られた方もいらっしゃいましたが・・・(-“-)笑

特に女性陣に人気で、レシピ教えて~♪とたくさん言われました(*^^)v

 

あと1本ゴーヤがあまっているので明日も作りま~す♪(笑)

 

DSCF2203ブログ用に写真を撮ろうと思っていたら残りがこれだけになっていました…(>_<)
生徒さんがゴーヤジュースを立ち飲みしているところが写りこんでます(笑)

 

今年の夏も生徒のみなさんが夏バテせずに元気いっぱいで教室に来てくださりますように・・・(*^^)v

 

 

 

あ。自分でレシピを考えたように書いてますが
もちろんクックパッドで検索して見つけたレシピです(-.-)

 

勝原教室 上山

Categories: 未分類

2 件のコメント to “白ゴーヤジュース from 勝原”

  • たみやん より:

    白ゴーヤは私も見たことがないので、どんな味か興味があります。
    このジュースでみんな夏バテにならなくてすむかな~
    私も家でまた作ってみますね。
    おいしい情報ありがとう(^_-)

  • フジイ (*^_^*) より:

    も~っ! 写真加工してアップする準備してたのにーっ!
    「文章力ないから書いてください」といっておきながらコッソリ投稿してたとは・・・・(–;
    美味しかったので目をつぶっときますか(笑)

    追伸:昨日より今日の方が飲みやすく美味しかった(*^O^*)
    ウデあげたな~ぁ(笑)


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク