パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

白ゴーヤ from勝原

午後1の生徒さんが『白いゴーヤ』を持ってきてくださり、丁度その時間の生徒さん分あったので、休憩時間に皆で分けさせて頂きました。

今年に入ってからの生徒さんで、年数のある生徒さんほど皆さんとの会話も少なかったので丁度イイきっかけができ、“ゴーヤ会議”の中心に(*^_^*)

生徒さん同士のコミュニケーションが深まっていくのを見るのは本当に嬉しく、ましてシャイな人が輪の中心で話しているのをみるとジ~~~ンとくる^^;

 

あっ!!!! くじら先生!!

フットマッサージ機、ありがとうございました❤

朝から授業時間を忘れて(無視かも^^;)・・・変わりばんこ♪

「どれどれ^^;」「貸してん!」「ちょっと、さして^^;」

などなど・・・完全に皆、子ども化してしまってました(笑)

騒ぎはエキサイトし「寝る椅子のんも欲しいなぁ!」とか「机の下に置いてくれへんかなぁ^^;」と!ゆ~要望がでました(爆)

 

と、楽しい1日ではあったのですが、今朝U先生に見せて頂いた生徒さん方の意見用紙。

ジックリ読んでる内に目頭が熱くなりました。

有難くて、嬉しくて、ホント温かな気分になりました。

m(__)m 感謝

 

勝原教室 Fujii

・・・あ、蚊 (–; 蚊取り線香が切れた・・・

Categories: 未分類

4 件のコメント to “白ゴーヤ from勝原”

  • 橋本 より:

    こちらも今日、生徒さんがワードの練習問題で「ゴーヤの佃煮」という問題を本当に作って来て下さいましたよ☆ゴーヤの佃煮めちゃくちゃ美味しかったですよ~(#^.^#)

    • フジイ (*^_^*) より:

      本土の者には慣れない味だから好き嫌いに差がありますが、最近は身近になりましたよね。
      しかし、練習問題を再現化してくださるなんて嬉しいですよね(*^O^*)
      勝原も「ここ来たらシメ縄や漬物やら、いろいろ作らせてもらえるな~ぁ」と、ちょうど昨日お言葉いただいたトコです(笑)
      我々も夏をガッツリ乗り切りましょう!!

  • たみやん より:

    フットマッサージ、気に入ってくれてよかったですね。社長も喜びます!
    投書箱の内容については、スタッフがどういった思いを持ったかはわかりませんが、各教室、要望もあったと思うので、一つ一つ改善していってくださいね。
    ただ、この投書箱の本当の意味合いを全員にわかってもらいたいと思いますが(^_^.)

    • フジイ (*^_^*) より:

      介護疲れの生徒さんが居眠りしながらマッサージされてました。
      そして、帰るときの顔が和らいでいるように見えました(*^_^*)


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク