パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

孫は可愛い~ぃ❤ from 勝原

休憩時間によく上る孫話し。

私にも2人の可愛~~~~孫がいる

だからデレデレと(孫に)甘くなってしまう気持ちが非常~にわかる!

孫と言うの「小悪魔」のような存在で、なんでも許してしまい、なんでもしてやりたくなり、遂には財布がガバーーーーッと開いてしまう! それでも、腹がたたないからタチが悪い。

今日の休憩時間。家族で海外旅行の話になり、子ども(わが子や連れ合い)ではなく、孫が「お祖母ちゃんも行こ~ぅ」って言われ、まんまと経費全額負担したと言う恐ろし~~~話で脅されたーー; 子ども達がワザと孫を使ったな!と見抜けても、自ら罠にはまり、更に深みにハマってしまう恐怖の連鎖話。

孫話しは大抵「可愛いやろ~ぉ」とほのぼのムードで始まるのだが、途中からホラー化して「先生(私)も気~ぃつけよ~~~ぉ」と休憩タイムは終わる。

しかし、怖いことに「全額負担でいいから海外旅行を孫としたい」と切望している自分がいる。

生徒さんから楽しい歳の重ね方を学び、愉快な人生を創って行こ~っと

勝原教室 Fujii (*^_^*)

 

Categories: 未分類

2 件のコメント to “孫は可愛い~ぃ❤ from 勝原”

  • たみやん より:

    孫は可愛いとよく言いますよね~自分の子に対しては怒りますが、孫には怒らないそうですよ。
    藤井さんも、お孫さんと一緒に海外旅行に行ってくださいね~
    楽しい旅行話待ってます(#^.^#)


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク