パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

この間はじめて

三木教室の近藤です。

先日Wordでお絵かきの2013に進まれる方がいらっしゃいました。

嬉しい~!

入門、世界を広げるワードと進まれている途中で、図形の練習問題をいたく気に入って下って、もっとこういうのしたいと言っていただいたので、迷わずお絵かきを進めたらしたいと言ってくださって、この間から進まれています。

お絵かきブーム、少し落ち着いちゃったのですが、これを機に再燃してくれたらいいなぁと思ってます。

 

久々のUさんの作品です。

アナと雪の女王です。

アナ雪

アナの服と髪が大変だったそうです。

すごい凝ってくれて、ずっとあぁでもないこうでもないと試行錯誤されて、かわいく完成されました。

そして今はドラえもん(7人)を作成中です。

そんなUさんは、お絵かきの合間に横に座るOさん(六方焼きのお菓子が大好きな男性の方です。)の問題を、いつも横からチェックしてます。

Oさんも、スタッフを呼ぶ前にUさんにチェックをしてもらってます。

そしてチェックにやってくるスタッフに

「最低5個は見つけてもらわなあかんなぁ」

と言います。それを聞いたUさんが横で

「じゃあ私2つ見つけるから、先生は3つ見つけてな」

と言います。

それを聞いてOさんが笑って、周りも笑って…

そんな仲良しになれる輪を、もっと広げていきたいと思います。

 

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “この間はじめて”

  • たみやん より:

    わあ~「アナと雪の女王」完成したんだね!
    トイレに行くたびに、Uさんのパソコンを覗いて、絶対私には無理だわ!と思いながら通るのだけど(^_^.)
    でもこれ、Wordだよ!イラストレーターではないのにね~
    こんなに上手に出来ているのだから、印刷してください。欲しいです!
    Oさんともいいコンビだよね~Oさんにしっかりとクジャクサボテンの育て方教えてもらって下さいね( ^)o(^ )


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク