パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

連休目前 from勝原

メチャクチャご無沙汰して、次は続けて・・・・明日から連休だと思うと、なにか1つでもしておきたくて・・・・

さてさてさて。。。。

昨日やーっと変えたBGM! 超無反応!!

けど、どこからともな~く小声で歌ってるのが幾度か聞こえた^^;

パソコンに没頭しつつ、入ってくる曲に反射的・無意識に反応してるんだろ~ぉ

 

まっ!いっかぁ(^_-)-☆

 

しかし、この数日激的に暑くなった。かといって室温を下げすぎても良くないし、下げすぎなくても「寒い」と言う人もいるので、倉庫から膝掛をだしてきた。暑がる人には近くに扇風機(笑)

体感温度がこれほども違うなんて・・・・^^;

最近では休憩時間に入るとき「水分補給してくださーい!」っと言ってしまう^^;

シニアの方が多いから体調や顔色は気になる。

万が一を考えるとAEDがあってもいいかな~っとも思う。

連休後の8月はお互い元気に挨拶を交わしてスタートしたいものだ♡

 

それにしても、今月は朝採れ夏野菜を沢山頂いた

(-人-)ありがたや~~~ぁ

 

朝は家事に犬の散歩やウォーキング、そのうえ農作業。

更には写経をしたり、喫茶店で複数の新聞を斜め読み。

それからココに!

『シニア』以外に相応しい総称はないのか?いっそ『超人』でいいんじゃなかろ~か???

パソコンもエクセルをバンバンこなしⅡもクリアしⅢも中盤。

タブやらインデントも難なくクリア。

・・・・・( ;∀;) いづこへ~~~~ぇ ・・・・・

教室を出たら、ジムやらスイミング。フラワーアレンジメントに編み物教室。詩吟に手話・・・・・

しばらく休むと言って、船旅だのヨーロッパ旅行だの ‐‐;

なんなんだ!このパワーわっ!!

あやからなくては( ̄人 ̄)ナムナム~

生徒さんがⅠからⅡ、ⅡからⅢなどアップしてくださると復習になるから凄く有難い。

そして、元気で頭のイイ方は暗い顔を見せない。機嫌であたらない。

つねに洒落っ気があり、ユーモアのセンスも高く、明朗快活♪ 最高だね♪

 

因みに私の連休は、父の介護と孫の子守りで~す♪

勝原教室 Fujii (#^.^#)

 

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “連休目前 from勝原”

  • たみやん より:

    長いブログありがとう!
    まあ、確かにシニアの人のパワーはすごいね!こんな暑さでも、畑のことはきちんとされるので(-_-;)
    AEDは以前社長も言ってたので、もしかしたら置くようになるかもしれませんね。
    これから長い連休ですが、皆さん元気で教室に来られることを祈ってます!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク