パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

生徒さんのボキャブラリー

 

最近、会話中に面白かった事がたくさんありました。

インターネットをしている生徒さん。

「あの、ほらほら!自分の家の前を散歩するの、あれなんやったかな?」その問いかけに、

「グーグルマップやね!」と伝えると、「あ~。そうそう!」。

キーワードに入力しているのを遠目で見ていると、ひらがなで 「ぐるぐるまっと」

 

BGMに最近はやりの「アナと雪の女王」のサントラを流していると、

「これ、最近話題の花子とアンやな!」これには大笑い。

「それはNHKの朝ドラ(笑)」と、突っ込みを入れてしまいました。

 

レッスンの帰り際に、「最近、あそこ行ってきたんや!アベノミクス!!高かったでぇ~」、

「アベノミクスじゃなくて、あべのハルカスやね(笑)」その場にいたみんなが大爆笑。

教えてくれた、本人も「ほんまや!!笑えるなぁ~」

 

毎日笑いが絶えません(笑)

 

堂本

Categories: 未分類

1件のコメント to “生徒さんのボキャブラリー”

  • 近藤 より:

    「ぐるぐるまっと」かわいいですね^^
    そういうの見ると、なんだかほのぼのしますね。
    私は最近「あの~、ほらあれあれ、あれのこと!」と言ってたら、生徒さんに(しかもそんなこと言いそうにない男性の生徒さんに)
    「なんや、あれあれって。よぅわかる話やで(笑)」
    と突っ込まれてしまいました・・・^^;


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク