パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

絵付け体験

 

先月、趣味で陶芸をしているMさんに、「いつも同じような物しか作らん

から、なんかいいアイディアがあったら教えて」と言われたので、

「もう夏になるし、風鈴でも作ったらどう?」と休憩時にそんな話をしました。

 

それから、何週間か経った頃、レッスンに来たMさんから,

「これ、素焼きしただけやから、先生絵付けして!」と…。まさかの、絵付け体験です(>_<)

 

風鈴のほかにもコーヒーカップやお皿など、いくつか用意してくれていました。(^^)

なかなか体験できるものではないので、うれしいお話です。

Mさんから、絵の上手なHさんや興味のある人たちがいれば、

一緒にしよう!と言われたので、何人かに声掛けをし、レッスンが終わった後に

私たちも加わって絵付けをしました。

 

出来上がりがどんな色になるのか分からないのでみんなかなり真剣です(笑)。

3

出来上がりがこちらです。すごくいい雰囲気に出来上がりました。

2

Mさん、楽しい時間をありがとうございました。

1

堂本

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “絵付け体験”

  • たみやん より:

    とても素敵な仕上がりですね。これって堂本さんが書いたの?
    写真は早栗さんかな?
    みんなすごい!!絵心がありますね~。教室に行ったら飾ってますか?
    もっとたくさんの人に声掛けをして、作った陶芸の展示会など開いたらどうですか?シニアの方って、陶芸とかとても興味あると思うしね(^_-)


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク