パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

全く気が付きませんでした

野里教室 石野です。

いつも朝一番に来られるHさん。(吉本先生はToshiちゃんとブログで呼んでいます。)

今朝お話をしていると、「竹林をきれいにしてん。」とお話しをされています。

「マンションのですか?」と聞き返すと、

「何で!ここのやん!!」と。

「ええええーっつ!!!」と私。

そうです。全っ然気が付いていませんでした。申し訳ありません 🙁 。

そう言われれば、むっちゃキレイになっています。

DSC00311

 

 

こんな感じ。

 

 

 

 

一番北側は伸びた竹のせいで車が止めにくかったそうです。

それも知りませんでした。

言ってくれたらいいのに、何とかしろって怒ってくれてもいいぐらいなのに、

Hさんは何も言わず、日曜日にわざわざ来てくれて綺麗に剪定してくれました。

縄で縛って、駐車場へ竹が伸びていかないようにまでしてくれていました。

DSC00312

 

 

こんな感じで。

 

 

 

 

暑いし、日に焼けるし、蚊にくわれるし、大変だったと思うのに、

なんで皆さんこんなに優しいんでしょう。

もう本当にありがたいの一言に尽きます。

Hさんは更に「朝顔も植えといた。」と。

DSC00313

 

 

本当だ(^_^;)

 

 

 

 

これからは毎日朝顔をチェックしますね。

吉本先生は「ひまわりは?」と聞いていました。

Hさんが「朝顔の色はブルー。僕の心と一緒や。」と言われてました。

「ブルーなんかい。」「何でやねん。」と、とりあえず突っ込んどきました。

きっと吉本先生と私にいつもちょっかいを掛けられているからでしょう。

これからはお礼の気持ちを込めて、更にちょっかいを出していきたいと思います。

Hさん、本当に本当にありがとうございます。

野里教室

石野

Categories: 未分類

1件のコメント to “全く気が付きませんでした”

  • たみやん より:

    こういった教室の周りを掃除してくださる方、おられますね。
    本当にありがたいです。しかも何も言わずにやってくださる方が多いです。
    感謝感謝ですが、この時期とても暑いので、体調を崩さないようにしていただきたいですね。
    朝顔、水をたっぷりやって、綺麗な花が咲くようになればいいですね(#^.^#)
    種を取って、また来年植えてくださいね!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク