パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

引っ越しました

野里教室 石野です。

とは言っても野里教室の事ではありません。

もちろん吉本先生の事でも私の事でもありません。

うちの隠れたスタッフ、金魚たちです。

よく考えると1年経ちました。すごく大きくなりました。

で、この状態。

DSC00290

 

 

狭いっ!!

 

 

 

 

生徒さんから「先生、これ水槽小さすぎるで。」「そのうち飛び出すな。」とご指摘を受けました。

水の汚れ方も半端ない状態です。なので新居を用意しました。

で、早速お引越し。

ただ、誰も気が付かない。

こんなにピカピカの大邸宅(?)を用意したのに誰も気が付いてくれない。

ちょっと寂しいので隣に前の水槽を置いてアピールしてみました。

DSC00308

 

 

 

 

 

 

 

う~ん確かに分からんなぁ 🙁

バケツ2杯半だった水量が5杯ちょっと必要になったのに。

底砂も2倍の量を入れたのに。

まぁいいや。

ちなみに吉本先生は金魚さんたち1匹1匹に名前を付けています。

以前吉本先生は金魚さんたちの事を「私の先輩でしょ。」と言っていました。

やっぱり吉本先生は面白いなぁ。

ただちゃんと5匹を見分けているかどうかはあやしいです。

さぁ金魚さんたち、今日も生徒さんを癒して、教室を涼しげに彩ってね。

私は美味しいごはん(今食べているのは『金魚美人』という名前です。)を買ってこようっと。

野里教室

石野

Categories: 未分類

1件のコメント to “引っ越しました”

  • たみやん より:

    金魚さんたちも大きく成長して、水槽が大きくなったのですね。
    吉本さん、金魚に名前つけててわかるのかな?今度行った時に聞いてみようっと!
    パクパク食べて、もっと大きく育ってください(#^.^#)


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク