パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

ムカデ来校

台風の影響でしょうか。

蒸し暑い日が続きます。

そんな中、教室の中にムカデを発見!どうしたものかと思いますが、

手際よくトングでつかみ、外に連れて行き、熱湯をかけ、サヨナラします。

なぜ手際よくできたのか、それは2回目だからです。

初めての時は、パニックでどうしよう状態でした。

そこへ I さんが「そんなに恐がらなくてもトングとかで挟んだらええんや」

Kさんが「お湯かけたら一発やで!」

言われた通りに対処すると恐がる必要もなくスムーズに対処できました。

生徒さんの持つ生活の知恵は、タメになるなぁと本当に思います。

たくさんの知識を身に着けられている生徒さん達、敬服いたします。<(_ _)>

佐用教室

Categories: 未分類

1件のコメント to “ムカデ来校”

  • たみやん より:

    ムカデですか(^_^.)
    私も昔、家にムカデが出てきて、大騒ぎでした!
    熱湯をかければいいのですね。また家に出たら熱湯かけます(^_-)


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク