パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

素晴らしい

野里教室 石野です。

いつも絵をプレゼントして下さるEさん、今日は新聞のコピーを持って来てくれました。

口笛国際大会の男女それぞれの部門で優勝している「ふたり」の記事です。DSC00285

女の子がなんとEさんのお孫さんだそうです。

現在大学生で、人の役にたちたいと社会起業についてお勉強されているそうです。

Eさんはすごく誇らしげにお孫さんの話をしてくれました。

東日本大震災の被災地へ行ってボランティアで口笛の演奏もされているそうです。

素晴らしいですね!!

口笛の技術はもちろんですが、「人の役にたちたい」という気持ち。

ボランティアをしようという気持ちが素晴らしいと思います。

こんなに若い女の子がそういう気持ちでいてくれている。

気持ちだけじゃなく、行動まで起こしてくれている。

あーまだまだ日本も捨てたもんじゃないなぁ、と気分はすっかりお母さんです。

何だか本当に嬉しい気持ちになりました。

そう言えば別の生徒さんのOさんが1週間程来られませんでした。

最初は「ちょっと遊びに行ってくる。」とおっしゃてたんですが、

よくよくお聞きすると、実は被災地へボランティアに行かれていたそうです。

今回だけではなく、震災後何回も行かれているそうです。

「まだまだする事はあるんやで。」とおっしゃいました。

ともすれば自分の事で精いっぱいになっていたりしますが

こうして人の為に行動を起こされている方が周りにはいらっしゃいます。

ひけらかしもせず。

帰り際にEさんが『娘には「あんまり言いまわらない!」と怒られるんですけどね。』

と笑いながらおっしゃいました。

Eさん、そこはガンガン言いまわってくださいね。

だってすごく嬉しい気落ちにさせてもらえましたもん。

野里教室

石野

Categories: 未分類

1件のコメント to “素晴らしい”

  • たみやん より:

    新聞に掲載されるなんてすごいですね!ぜひ、その口笛をまじかで聞いてみたいものです。
    しかし、口笛国際大会ってあるの、全然知りませんでした(^_^.)
    被災地のボランティアに行かれている方もすごいですね。
    人のためにしていると、きっと自分にもいいことがあると思います。


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク