パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

よっしゃ

アイドルIさんが同じ時間になった女性の方に、「久しぶり、今月はじめてやな」と声を掛けていました。いやいやいやいや、そりゃそうでしょ。今日一日ですから...。
本人はウケを狙ったわけではなく本気でした。周りはウケてましたけど。

と、そうじゃなくて...。

朝のレッスンでのこと。表の塗りつぶしで悩んでいる生徒さんが、「これってここであってる?」と。違ってたので、「う~ん、テキストのここ見ながらやってみましょうか?」と私。
「よっしゃ~」と気持ちのいい返事が返ってきました。このノリ好きです。
結果、テキストを見てひとりで出来ていました。なので、「やった、できた!!」と声を掛けました。
フフッと得意げでした。

シマッタ。という時もありますが、お客さんを楽しませてなんぼ。気持ちよくさせてなんぼ。を胸にレッスンもそれ以外のとこでもやっております。ただ、結果がついてきてないので、気合入れて頑張ります。

最後になりましたが、福井農園のピーマン収穫しました。

写真

M.Hayashida

Categories: 未分類

1件のコメント to “よっしゃ”

  • たみやん より:

    生徒さんをいつでも、気持ちよくさせてくださいね。期待してますよ。
    ところで、ピーマン収穫できましたか!私はオクラとなすびが出来てます。
    トマトは大きくなりすぎて、とても困ってますが(-_-;)
    昨日、出来上がっているオクラを、はさみでカットしようとしたら、別のまだまだこれからオクラが出来るっていう部分をカットしてしまいました(>_<)
    挿し木にしたら大丈夫?と思って、挿し木にしていると、やはり枯れてきました。濱田ちゃんにも笑われました・・・ドジは健在です!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク