パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

淡路お香づくり体験バス旅行

野里教室 石野です。

少し前の事なのですが、11月29日(水)に淡路方面へバス旅行に行ってきました。

今回は生徒様と私と野口先生の計17人での旅行となりました。

淡路バス旅行4

 

バスの中でも退屈しないよう

お菓子と飲み物の準備は万全です。

しおりも作りました。

 

 

 

まずは1番の目的である「パルシェ香りの館」でお香づくり体験です。

淡路バス旅行5

 

 

既に机の上には材料が用意されています。

 

 

 

淡路バス旅行16

 

 

材料を練り鉢の中に入れひたすら練ります。

(結構力がいります。地味にしんどい。)

 

 

淡路バス旅行7

 

 

それを薄くのばしクッキーのように

型でぬいていきます。

 

淡路バス旅行8

 

 

ぬけたらヘラでそーっと

段ボール紙の上に並べます。

 

 

 

3日ほど乾燥させたら出来上がります。

隣の席の方とキャッキャッ言いながらのとても楽しい体験でした。

一旦お土産屋さんに寄った後、楽しみにしていたランチです。

今回のランチは、古民家を改装してご夫婦で営まれているフレンチレストランです。

『ハレノサラ』というレストランで、テレビでも紹介されたそうです。

淡路バス旅行9

 

入り口はこんな感じ。

一人で行ったら絶対にたどり着きません。

 

 

淡路バス旅行15

 

部屋の中も和風で落ち着いていて

すごく素敵でした。

 

 

 

 

 

地元淡路産の食材を使い、食器も地元の陶器を使うなど、こだわりのフレンチ料理のお店です。

お料理も本当に美味しくて、ゆっくりとお昼を頂きました。

その後はひたすらお買い物三昧でした。

たこせんべいの里に、道の駅あわじにも寄りました。

実は本当は『のじまスコーラ』という施設にも行く予定だったのですが、休館日で行けませんでした。

そこで、残念がっている皆さんの為に道の駅あわじでHAGIちゃんが焼き牡蠣をふるまってくれました。

(沢山頂きました。びっくりするぐらい、次から次へと焼き牡蠣が出てきました。)

めっちゃ美味しかったです。HAGIちゃん、ありがとう!!!

最後に淡路ハイウェイオアシスへ寄りました。

淡路バス旅行12

 

 

クリスマスイルミネーションがとても素敵でした。

野口先生は生徒のK様にソフトクリームをご馳走になっていました。

K様、ありがとうございます!

 

 

 

 

今回も帰りのバスの中でお土産争奪ジャンケン大会で盛り上がりました。

お土産をゲット出来た生徒様、おめでとうございます!

ゲット出来なかった皆様、次回のバス旅行でぜひぜひゲットしてくださいね。

 

さて、実は今回のバス旅行では私も野口先生もひどく車酔いをしまして、時々撃沈していました。

私は私で野口先生の撃沈した写真を撮ってしめしめと思っていたのですが、

淡路バス旅行1

 

 

←こんな感じ。

 

 

 

 

野口先生も私が撃沈している写真を撮っていました。

淡路バス旅行2

 

 

 

野口先生のこの絵に描いたような悪巧み顔!!

 

 

 

 

 

と思っていたら、まさかまさかの事態が!!!

生徒のY様に二人して撃沈しているところを撮られていました。

淡路バス旅行3

 

 

もー、

みんなしてイタズラばっかりしてるわ。

 

 

 

 

 

そんなこんなでとっても楽しいバス旅行でした。

ご参加くださった皆様、本当に本当にありがとうございました。

今回残念ながらご参加頂けなかった皆様、次回はぜひぜひご参加くださいね。

野里教室

石野

Categories: 未分類

1件のコメント to “淡路お香づくり体験バス旅行”

  • たみやん より:

    家でお香の焚いてますか?
    私は、教室で焚く時があります。心が落ち着きますよ。
    クリスマスイルミネーション、綺麗ですね~~
    来年もたくさん面白いこと書いてくださいね。


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク